🎧「ノイズ対策」そして「使いやすさ」へのこだわり。
- 髙森 克宏

- 7月25日
- 読了時間: 1分
High Wood Studioでは、古くから使用しているFurman HDS-6.HR-6キューシステムを、あえて最新の高機能システムに置き換えず、徹底的にノイズ対策を施しながら使い続けています。

その理由は――
このモニターシステムを使うのは、私たちはエンジニアではなく「プレイヤー」だからです。
最新のデジタルパーソナルミキサー(例:Behringer P16シリーズ)は、確かに多チャンネル・EQ・パンニングなど素晴らしい機能を備えています。しかし、操作にはある程度の習熟が必要で、初見の方にとっては「迷い」や「不安」を生む可能性があります。

High Wood Studioでは、レコーディング時にプレイヤーが演奏に集中できることを最も重視しています。
そのため、操作がシンプルで直感的に使えるHDS-6をあえて残しています。
🎼 うちのスタジオには、プロやメジャー志向の方だけでなく、長年趣味で演奏を続けてこられた方も多く来られます。
「年齢を重ねる前に、自分の演奏を綺麗に残したい」
そんな思いに寄り添うことが、私たちのポリシーです。
使い慣れた機材、分かりやすい操作性。
一人ひとりの“良い演奏”を、最高の形で残すための環境づくり――
それが、High Wood Studio のこだわりです。
ご予約・詳細はプロフィールリンクへ






